SDガンプラ作ってますブログ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第48回静岡ホビーショーにいってきました! バンダイホビーセンターA

<<   作成日時 : 2009/05/27 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像

引き続き、第48回静岡ホビーショー パブリックビューイング2日目
ガンプラ工場潜入編をお送りします

画像

エントランスをくぐるとすぐ右手に、武者ガンダムがっ
ちょっと雑な感じはしますが、1/12 RX-78-2 ガンダムに
鎧が着せられていました。
みんなの反応も、感動半分苦笑半分…って感じでした

画像
画像

そのままエントランスを抜けると、新製品コーナー。
ある意味、一番込んでた気がします
ちなみに、ガンダム以外でも…
画像

ケロロもおいてありました。

1階2階が公開されていて、1階に年代ごとの代表的な
ガンプラとイラスト?が展示されていました。
2階からはうわさのガンプラ工場の内部見学ができました。
階段から1階を眺めてみると…
画像

結構な人です

1/12つながりで行くと、ガンダムとザクの他にも
なぜかつくりの荒いストライクが、ぼ〜っと立っていました
画像
画像


2階に上がると、うわさのガンプラ工場、あの成形機がお目見えです
画像
画像
画像

成形機は特設販売コーナーにて、500円にて販売していたので、
すかさずゲット

みちっと感動しつつも次の展示コーナーは…
金型!!
○百万〜○千万するともっぱらのうわさの
ガンプラ製作の心臓部、金型が展示されていました
画像
画像

世界でバンダイだけの技術、4色プラモを作っちゃうぞクンの
金型かな?

こんな感じで、15〜30分くらいでざっくり見学は終了でした。
がっつり見ちゃう人なら、1時間くらいは楽しめるかな?

おまけでタミヤ本社のパブリックビューイングも見てきました
写真はぜんぜん取れていませんが、こんな感じでタミヤも成形機を
公開していて、お土産のバイクのプラモ 1/24 ジェンマ、出来立て
ほやほやが無料でもらえました
成形機から、ダイレクトキャッチ
画像


1階ではアウトレットセールが、5階ではミニ四駆安売り&大会が
やってました。
タミヤのほうがいろいろ体験系があったので、意外とタミヤの方が
おもしろかったかも
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ←にほんブログ村 参加してます☆



ガンダム DVD


機動戦士ガンダム メモリアルボックス など
17,010円など
ほしす、ギザほしす



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第48回静岡ホビーショーにいってきました! バンダイホビーセンターA SDガンプラ作ってますブログ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる